女性のこころとからだの「悩み解決」サイト ビキニクリニック もしもガンになったら

サイト内検索 powered by Google 

ビキニクリニックとは 気になるうわさ 気になる病気 キレイをつくる あの人の生き方 みんなの本音 医学・健康用語

スペシャルストーリー

























夭折のヴィーナス


歌手
本田美奈子.さん

「生きるために生きる」壮絶な闘いを経て…
ロックシンガー
川村カオリさん

「乳がんと闘って、そして残したもの」

私もがんに
なりました


参議院議員
三原じゅん子さん

「病気になって無垢な気持ちになりました」
歌手
園まりさん

「投げない、捨てない、あきらめない」
モデル
MAIKOさん

「乳がん一年生」

名医に聞く


慶應義塾大学医学部産婦人科教授
青木大輔先生

【子宮頸がん】
昭和大学医学部乳腺外科教授 昭和大学病院ブレストセンター長
中村清吾先生

【乳がん】

私の生き方


エッセイスト
桐島ノエルさん

「自分を変えた、ヨガ、アロマ、瞑想」
-->
国産丸ごとストレート果汁
今なら1リットル2本組み1800円送料無料


モデルMAIKOさんのスペシャルインタビュー
「乳がん一年生」に寄せられた読者の声

<友人・知人が乳がんです>

私の友人は乳がんで全摘手術しました。その過程はどうだったのだろう、どのような気持ちだったろう、夫以外にも相談できる人はいるのだろうか...など、いろいろ考えるばかりで、実際には乳がんの話は避けて触れないつき合いが続いています。もうそろそろ彼女の心情が聞けたらいいなぁと思っています。その前に経験者の気持ちを知っておきたかった。MAIKOさんの記事は参考になりました(ワカさん)

先日、35歳の妹が乳がんと告知されました。小さな子供もいるので、この先どうなるか不安だらけです。MAIKOさんのこのインタビューを読んで、少し前向きに考えることができました。乳がんのことをもっと知りたいと思いました。(Iさん)

仲良しの友人グループの一人が1月に乳がんと分かり、ほかのメンバーでいろいろ乳がんについて調べたり、子どもを預かったり、気晴らしにランチに行ったりと、なんとか彼女を支えていきたいと協力しています。みんな40歳、これから乳がんの検診もしなきゃと話していたところでした。彼女は3月から抗がん剤治療を始め、髪が抜けてきたそうです。とてもおしゃれな彼女なので、全摘・ウイッグはかなりショックだと思います。MAIKOさんの脱毛・ウイッグ体験の話は彼女にとって励ましになりそうです。(サナエさん)

結婚を前提にお付き合いしている女性が、早期の乳がんに侵されていることが分かりました。自分も何とか力になりたいと思っていたとき、このMAIKOさんのインタビュー記事に出会いました。インタビューの話を読んで大きな勇気と励ましをもらいました。彼女にも前向きになってほしい、自分も前向きに一緒に戦いたいと思います。(Lさん)

親しい方に乳がんを闘っている人が3人います。ぜひこの話を読ませたいなと思いました。(Cさん)

知人が乳がんで悩んでいます。闘病生活をどのように乗り越えていったらいいのか、MAIKOさんの話は道しるべになると思いました。(Kさん)

初めて「ビキニクリニック」サイトを知りました。そしてMAIKOさんの話を読み、もっと乳がんについて詳しく知りたいと思いました。昨秋乳がんを患った方が身近にいまして、その方にも教えてあげたいと思います。(和樹さん)

MAIKOさんの話を読み、本当に元気づけられました。最近、立て続けに親しい友人が「乳がん」の宣告を受けました。当人たち以上に私のほうがショックを受けてしまって、逆に慰められるありさまです。なんとかみんなに元気になってもらいたいと願っています。友人にもMAIKOさんの話を読んでもらって、希望を持ってもらいたいと思います。(イルカさん)

つい先日友人に乳がんが見つかりました。治療を始めた途端髪が抜け始めたようで、それでも強がっていましたが、私がお見舞いに行った時にふっと緊張の糸が切れてしまったのか、せきを切ったように泣き出して......私も一緒に大泣きしてしまいました。経過は順調なのですが、子どもも3人いて、いろいろと考えすぎてしまうのかマイナス思考になってしまうようです。励ませない自分にも悔しくて...。(ナオミさん)

私の友人に乳がんになって全摘された人がいます。確かに乳がんは手術後が本当の戦いだと思います。胸を失うのも辛いことですが髪の毛まで失うのは私には耐えられないかもしれません。私は髪の毛には特別愛着をもっていて、染めることもしません。潔く髪の毛を剃ったMAIKOさんのお話を友人にも伝えたいと思いました。(Cさん)

前のページへ 次のページへ






<私も乳がん患者です>
<検査中です、宣告・手術を受けました>
<友人・知人が乳がんです>
<他人ごととは思えません>
<前向きな姿勢に共感、参考になりました>
>>>『モデル MAIKOさん スペシャルインタビュー「乳がん一年生」』はここをクリック




コンテンツのご感想・ご意見はこちらから コンテンツ内容へのご質問はこちらから












前のページへ戻る このページの上部へ

| 会社概要 | プライバシーポリシー | 広告に関するお問い合わせ | その他のお問い合わせ | サイトマップ | 関連リンク |
Copyright (c) IKIIKINET Corp. All Rights Reserved.